marinママの子育て奮闘日記

登場人物紹介

uminchu

若い頃はアウトドアやマリンスポーツなどをこよなく愛してやまないアクティブ若人だったが、現在はお家でゴロゴロするのが大好き。

marin

長男坊と次男坊の間に挟まれてテンヤワンヤの毎日を過ごしている。

長男坊

今年から幼稚園に入園した我が家の長男
最近のパパに似たのか、ちょっとインドア傾向にある長男坊くん。シンケンジャーが大好き。

次男坊

今年生れてたてのほやほやの我が家の次男
生後3ヵ月で首が座っていないにも関わらず、寝返りという荒業を成し遂げた次男坊くん。行く末が恐ろしい。。。(笑)

奄美のじぃじ

趣味は魚釣り。無人島に夜通しで釣りを楽しむこともしばしば。
子供好き。

奄美のばぁば

趣味は料理、クラフト作り、旅行、etc...と多趣味。
子供好き。
地震は大嫌い。

もっちゃん

最近太り気味のため、週一回の卓球で汗を流す。
趣味は酒(!?)
子供好き。


2010年03月09日(火)  次男坊があちこちに!


数週間前から、一人でつかまり立ちをしだし、
ハイハイも得意になってしまった次男坊くん。

今までは寝たきりだったのに、
今では自分の行きたいところへ、すぐに行けるようになってしまいました。

気づくと、引き出しやタンスの中を引っ張り出しては、散らかしまくり。

もぅ目が離せません。。。(^^:)

2010年03月19日(金)  急遽、奄美へ


marinママの身内に不幸があったため、
marinママ、長男坊、次男坊の3人は、急遽、奄美へ。

約半年ぶりの帰郷。

奄美についた翌日には、次男坊が風邪を引いてしまったのか、微熱が。。。

飛行機に乗ったので、環境の変化が原因で発熱してしまったのかな。

長男坊は、奄美を満喫中 ♪

やっぱり、奄美はいいですねぇ〜!

2010年03月21日(日)  次男坊のタッチ練習


次男坊くん、すっかり回復して元気いっぱい。
大事にならなくて、よかった。よかった。

そんな次男坊くんの最近のお気に入りは、
夜の手放し立っちの練習!

どうやら、ベッドの上は倒れても痛くないということが分かっているようで
寝る状況になると、しきりに手放しの練習をします。

しかも何十回も。。。(^^:)

寝る前に汗だくになって、体温も上がって。。。

寝る頃にはくたくたになって、うつぶせで寝ています(笑)

2010年03月23日(火)  フラダンス


長男坊くん、あまみちゃんの影響でフラダンスを覚えています。
今、あまみちゃんが習っている『花(中孝介)』の歌まで覚えていて
一緒になって踊っています(笑)

今日はママのじいちゃん(2人)の命日で、そして、この前亡くなったばあちゃんの
初七日だったので、皆でお墓参りに行きました。

ママは、ばあちゃんの家にも行って、ばあちゃんが生前書いていた日記を
ずーっと読んでいました。
ママの子供の頃の話などがたくさん書いてあって、とっても懐かしくなりました。

2010年03月31日(水)  公園あそび


今日は良いお天気♪

奄美に住む、長男坊・次男坊のいとこのお姉ちゃん(小学校3年生)と一緒に
近くの公園で遊びました。

長男坊は、お姉ちゃんと一緒に1時間近く遊び
その間、次男坊は自由にハイハイやつかまり立ちをさせました。

次男坊は、石で遊ぶのが好きみたいで喜んで遊んでいたけれど
気がつくと砂を食べようとしており。。。

長男坊は赤ちゃんの時でも砂遊びは大丈夫だったんだけどなぁ。
次男坊は、何でも食べ物だと思ってしまうのか。。。

暖かい陽気で楽しく遊びました。

 

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

 
inserted by FC2 system