marinママの子育て奮闘日記

登場人物紹介

uminchu

若い頃はアウトドアやマリンスポーツなどをこよなく愛してやまないアクティブ若人だったが、現在はお家でゴロゴロするのが大好き。

marin

長男坊と次男坊の間に挟まれてテンヤワンヤの毎日を過ごしている。

長男坊

今年から幼稚園に入園した我が家の長男
最近のパパに似たのか、ちょっとインドア傾向にある長男坊くん。シンケンジャーが大好き。

次男坊

今年生れてたてのほやほやの我が家の次男
生後3ヵ月で首が座っていないにも関わらず、寝返りという荒業を成し遂げた次男坊くん。行く末が恐ろしい。。。(笑)

奄美のじぃじ

趣味は魚釣り。無人島に夜通しで釣りを楽しむこともしばしば。
子供好き。

奄美のばぁば

趣味は料理、クラフト作り、旅行、etc...と多趣味。
子供好き。
地震は大嫌い。

もっちゃん

最近太り気味のため、週一回の卓球で汗を流す。
趣味は酒(!?)
子供好き。


2010年04月01日(木)  うんちから!!!


次男坊のうんちから、1センチ四方の折り紙が出てきた!!

そういえば、先日に長男坊と折り紙で遊んでいたところ、
折り紙の端が切れてなくてっており、
長男坊が「次男坊が食べてたよ〜」と報告していた。。。

最近、何でも口に入れてしまうので気をつけなければ。

2010年04月02日(金)  暴れん坊将軍 次男坊


昨日とはうって変わって、今日はどんより曇り空。
気温は19度もあるはずなのに、奄美の暖かさに体が慣れてしまったのか、
さむーく感じます。

昨日は25度くらいの夏日だったのに、毎日気温の差が大きくて
体調を崩してしまいそう。

それでも長男坊、次男坊は元気に暴れています。(笑)
特に次男坊、暴れ方が半端なくなってきました(汗)

そこらへんの物を出したり投げたり、ティッシュを全部出したり。
典型的な赤ちゃん遊びになってきて大変です。。。

昨日は、奄美のばぁばの大事な手作りのお皿を4枚も割ってしまいました。
怪我がなくて良かったけど、ママがご飯作りに夢中になっている間に
私の後ろで起こった事件でした。

そして食欲が今まで以上にすごくて、長男坊も次男坊も
ひとまわり大きく(横に)なりました。
顔がまんまるぅ〜。

奄美での春休みも残りわずか。
いっぱい満喫しますです!はい。

 

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

 
inserted by FC2 system