marinママの子育て奮闘日記

登場人物紹介

uminchu

若い頃はアウトドアやマリンスポーツなどをこよなく愛してやまないアクティブ若人だったが、現在はお家でゴロゴロするのが大好き。

marin

長男坊と次男坊の間に挟まれてテンヤワンヤの毎日を過ごしている。

長男坊

今年から幼稚園に入園した我が家の長男
最近のパパに似たのか、ちょっとインドア傾向にある長男坊くん。シンケンジャーが大好き。

次男坊

今年生れてたてのほやほやの我が家の次男
生後3ヵ月で首が座っていないにも関わらず、寝返りという荒業を成し遂げた次男坊くん。行く末が恐ろしい。。。(笑)

奄美のじぃじ

趣味は魚釣り。無人島に夜通しで釣りを楽しむこともしばしば。
子供好き。

奄美のばぁば

趣味は料理、クラフト作り、旅行、etc...と多趣味。
子供好き。
地震は大嫌い。

もっちゃん

最近太り気味のため、週一回の卓球で汗を流す。
趣味は酒(!?)
子供好き。


2010年06月19日(土)  保育参観

今日は保育参観日。
ママもパパも、長男坊の幼稚園生活を垣間見れる日です。

家にいるときの長男坊とは一味違って、はきはきとよくしゃべっている。
先生の問いかけにも率先して返事をしている長男坊くん。

親としては、な〜んか笑ってしまいます。(笑)

2010年06月28日(月)  春の運動会

ぼたんさん(年中)になっての春の運動会!
たんぽぽさん(年小)の時とは違って、それなりに動きにメリハリがでている。

秋の運動会とは違って、お昼過ぎには終わってしまう。
早く秋の運動会にならないかなぁー。

 

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

 
inserted by FC2 system