marinママの子育て奮闘日記

登場人物紹介

uminchu

若い頃はアウトドアやマリンスポーツなどをこよなく愛してやまないアクティブ若人だったが、現在はお家でゴロゴロするのが大好き。

marin

長男坊と次男坊の間に挟まれてテンヤワンヤの毎日を過ごしている。

長男坊

今年から幼稚園に入園した我が家の長男
最近のパパに似たのか、ちょっとインドア傾向にある長男坊くん。シンケンジャーが大好き。

次男坊

今年生れてたてのほやほやの我が家の次男
生後3ヵ月で首が座っていないにも関わらず、寝返りという荒業を成し遂げた次男坊くん。行く末が恐ろしい。。。(笑)

奄美のじぃじ

趣味は魚釣り。無人島に夜通しで釣りを楽しむこともしばしば。
子供好き。

奄美のばぁば

趣味は料理、クラフト作り、旅行、etc...と多趣味。
子供好き。
地震は大嫌い。

もっちゃん

最近太り気味のため、週一回の卓球で汗を流す。
趣味は酒(!?)
子供好き。


2010年08月06日(金)  奄美アイランド

今日は奄美アイランドへ行ってきました。
行きの車の中で次男坊が寝てしまったため、
パパと次男坊は車の中で待機。。。

ママと長男坊の二人で入園しました。

一通り見物して、出てきた頃に次男坊が起きたらしく、
タイミングよくパパと次男坊が入口まで来たので、
食事処でかき氷やアイスをパクリ。

手頃なお値段で軽食と休憩ができて○。


2010年08月03日(火)  奄美へ

今日はママと長男坊、次男坊が奄美に出発!
パパは仕事があるので後日出発するため別行動。
今回は3週間ほど滞在予定です。

家を出て電車と空港バスを乗り継ぎ、羽田に到着。
飛行機を見て次男坊は大興奮。長男坊は慣れたもの。
飛行機乗車中もいい子でした。

奄美空港に着くと奄美のばぁばが待っていました。

さぁ、これから長い奄美生活の始まり!
今年はどんな夏休みになるかな。


2010年08月06日(金)  パパ奄美へ

パパが夏休みで奄美に合流。
長男坊も次男坊も久しぶりにパパに会って大喜び。

いままではママ一人子二人で忙しく、なかなか遊びに連れて行けなかったけど、
パパが合流して、一家勢ぞろいで、ばしゃ山へ海水浴に行きました。

奄美の海は、白い砂浜、青い海。
おまけに人影はほとんど見えず。
と、ほぼプライベートビーチ状態。

海好きでのんびりした時間を過ごしたい方に奄美はおすすめ。
一度は来てみてね!

ひと泳ぎした後にカキ氷をパクリ。
夏の海にはよく似合うね。

海を満喫し、帰りの車の中はぐったりの長男坊と次男坊。

さぁ。明日は何して遊ぼうかね。(^^)

 

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

 
inserted by FC2 system