健康食品

ドラクエ日記

更新情報



2009年07月31日(金)

買ってきました。ドラクエ9。
これからやるの楽しみだなぁ〜 (^o^)

2009年08月01日(土)

バトルマスターの職業ゲットして、主人公をバトルマスターにしました。
3連メタルスライムでレベル上げ。レベル20までもって行きましたが、
電源入れたままご就寝。。

でも夜中に目覚めてフタを閉じたので、
電源切れでデータ消滅はなんとか防げました。。(^^:)フゥ

2009年08月02日(日)

パラディンの職業をゲットしました。
スタート時の職業は
旅芸人(パパ)、僧侶(りの)、魔法使い(まお)、盗賊(こなん)でしたが、
今は転職して、
バトルマスター(パパ)、僧侶(りの)、パラディン(まお)、戦士(こなん)にしました。

攻撃魔法系が一人もいないので、戦闘が長期戦になるとちょっとキツイです。
早くパラディンをある程度育てて、また魔法使いに戻そうかな。

2009年08月03日(月)

それは出勤中の出来事でした。

もうすぐ仕事現場の駅につきそうだったので、新しいマップへ行くこともできず、
しょうがないから"すれ違い通信でもしようかなぁー"と思い、
すれ違い通信開始して間もなくのことでした。

な、なんと、まさゆき地図をげぇーっとっ!

こんな普通に手にすることができるとは、思ってもいませんでした。

※まさゆき地図とは。
正式な名前ではありません(苦笑)
地下15階にはメタルキングしかでてこないという幻の宝の地図なのです。
ただ、最初に発見(!?)したのがまさゆきさんというのがネットで広まって、
通称で"まさゆき地図"と呼ばれているようです。

今日は家に帰ったら早速メタルキングと対戦します (^o^)

2009年08月04日(火)

昨日ゲットした"まさゆき地図"に行ってきました。
まだレベル35くらいなので、地下15階のメタルキング階に着く前に
全滅してしまいます。(ToT)

昨日は最高で地下9階でした。。

2009年08月05日(水)

今日の仕事帰りにまたまさゆき地図をゲットしました。
すでに持っているので意味ないのですがぁ。。。(苦笑)

最近世間で配布されまくっているようですね。

昨日の続きで早速地下15階を目指しました。

なんとか15階にたどり着いた時には、1人倒されていて3人のパーティー。
でも何とか頑張ってメタルキング3匹倒しました。
これから聖水を大量に購入して、再度15階を目指します。

2009年08月06日(木)

ギュメイ倒しました!

"まさゆき地図"で主人公のレベルが45だったので、かなりの楽勝 (^^)v
これからトロイキング倒して賢者の職業をゲットするのだぁ〜。

2009年08月10日(月)

本編クリアしました。
ラスボスも対して強くなくあっさりと。

ちょっと拍子抜け。 (x_x)

なんか最近のドラクエって、
ドラマ化しているただの動画の部分が多く取り入れられていて、
”探求心が淋しい”というかなんというか、そういうものがなくなってきているような。。

ドラクエ2とか3の時の鏡をもらったけど、これどうやって使うんだろう?
とか思ったあの時の感じが欲しいんだよねぇ。

ま、これからは宝の地図探しとクエストクリアしようっと。

2009年08月26日(水)

ずっと"まさゆき地図"でレベルアップしていました。
地下15階に何度も行くのが面倒くさいので、
約2日間ずっと15階にいたまま中断セーブしていました。

どれくらいの時間でしょうか。6時間〜8時間分くらい、ずっと中断セーブしていました。
そのまま夜寝る前に、いつものように眠気と戦いながらレベルアップしていました。

しかし、とうとう眠気に負け、朝までご就寝。。。

朝起きたら、電源が切れていました。(ToT)

朝から泣きたかったです。

2009年09月10日(木)  職業スキル制覇

"まさゆき地図"のおかげで、4人全員がすべての職業スキルを会得できました。
武器スキルはまだ半分くらい。

合間に宝の地図をちょこちょことクリアし、さらにその合間にクエストをクリアしました。

ちなみに今までのすれ違い通信で下記の地図をゲットしました。

  • まさゆき地図

  • ミルドラースの地図

  • デスピサロの地図

  • 竜王の地図


  • ムドー、ドルマゲス、はまだ持ってないな〜。

    っていうか、自力で地図を集めたいかな。

    2009年09月24日(木)  宝の地図

    バラモスの地図を地道に倒しまくり、レベル20くらいでムドーの地図をゲット。

    ムドーがレベル23くらいの時に、ドルマゲスの地図をゲット。

    ドルマゲスは今レベル56くらい。
    レベル50を超えたとたん、いきなり強くなってきた。
    いままでは余裕で倒していたが、適当にやってると、
    こっちが全滅するようになってきた。

    ちなみにドルマゲスからは新しい地図をゲットできないのかなぁ。

    2009年10月14日(水)  川崎ロッカーの地図

    川崎ロッカーの地図って、ご存じですか?

    地図名:「あらぶる光の地図Lv86」
    配信者:さわぴ

    どんな地図かっていうと、宝箱のレベルが高いので、
    レアで強力なアイテムがゲットしやすいのです。

    通称(川崎ロッカーの地図)の由来は、さわぴさんが、
    「川崎駅のロッカーの前で地図を配布しまーす!」
    と、2ちゃんねるに書き込み、配布されたことにより、
    "川崎ロッカーの地図"と呼ばれるようになったとか。

    私はてっきり、配信者の名前が"かわさき"、"ロッカー"とかなのかと思っており、
    「川崎ロッカーの地図欲しいなぁ〜。。」
    と、ずっと思っていました。

    そんな中、ドラクエもちょっと飽きてきて、適当な宝の地図をクリアしていたある日、
    「なんか、この地図、レアアイテムがよくでるなぁ〜。」
    と思っていたら、その地図が"川崎ロッカーの地図"だったのです。

    そう。
    私の地図リストには、知らないうちに川崎ロッカーの地図があったのです!
    しかも2つ。(笑)

    今では、メタル装備だらけです。(^o^)v

    2009年11月11日(水)  ドラクエ日記閉幕

    すっかり、飽きちゃっているのに、今だにドラクエ9をやっている私。

    パーティー全員、全職業マスターし、レベルもすべて99にしちゃいました。
    錬金は100%ではないが、持っているレシピは全部錬金済み。
    クエストも2,3個は未クリアだが、もうやる気がしない。

    ということで、ドラクエ9日記はこれにて閉幕します。

    なんか、聞きたいことでもあったら、掲示板に書き込みください。

    ではでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

     
     
    inserted by FC2 system