健康食品

アフィリエイトで副収入

本ページでは、アフィリエイトについて紹介しています。

「アフィリエイトとは?」から「実際にやってみる」までを、簡単に説明しています。

私自身も実際にやってみるまでは、「本当に自分一人でできるかなぁ。。」
と思ってましたが、一つ一つ、ゆっくりとやってみると、案外、気づいた時には、
ある程度形になっていたりしました。

素人の方でも、一つ一つ、ゆっくりやってみれば、絶対にできると思います。

また、本ページでは、すべて無料でできるものを紹介しているので、
実際にやってみて飽きちゃったら、そのまま止めてもぜんぜん問題ありません。(笑)

ま、とにかく、暇な時間があったら、ぜひ挑戦してみてください。


はじめに

私は「初期投資をせずにすべて0円からお小遣いを稼ぐ」というところに
重点をおいております。
ですので、初期投資に莫大なお金が必要な悪質サイトの紹介は致しません。
下記に紹介するサイトは、いずれも優良サイトです。

なお、本ホームページを参照したことにより発生した、
一切のトラブルについての責任は負いかねますので、
ご自身の責任の下、登録内容をよく確認の上、ご登録等を行って下さい。

また、当サイトに掲載されている数字等のデータは掲載時のものであり、
常に最新情報を更新するように努めますが、
必ずしも最新のものではない可能性があります。予め、ご了承ください。

もしデータ等で不備があれば、当掲示板にご連絡頂けると幸いです。
よろしくお願いします。



アフィリエイトとは

日本名は広告収入。
個人で運営しているホームページやブログなどで、
広告主のサイトや商品などを宣伝し、その宣伝費として収入を得ること。

アフィリエイトを成功させる秘訣

まず始めに言えるのは、アフィリエイトで成功するのは難しいことではありませんが、
簡単なことでもありません。

もちろん成功し、月の収入が何十万なんて人もいますが、
簡単に始められる分、月の収入が1円や0円なんて人も数多くいます。

その成功する人と成功しない人の抜本的な違いは何か?
それは、ホームページ(又はブログ)の閲覧者の集客力だと思います。

いくら儲かる広告を多数、ホームページに貼り付けたとしても、
それだけでは収入になりません。
もしそのホームページを閲覧する人がいなければ、
そのホームページは存在しないのと同じだからです。
(「収入を得るためのホームページとしては」という意味でです)

我々サイト運営者側としては、運営しているホームページの内容が、
多くの人に興味を持ってもらえるサイトを作ることが重要です。

実際、アフィリエイターの多くは、この集客に四苦八苦しているのです。

アフィリエイトを始めるのに必要なもの

パソコンとインターネット環境。これだけ。(笑)
あとはすべて無料でできちゃいます。

初めての方には信じられないかもしれませんが本当です。

アフィリエイトサイトを実際に作ってみよう

別に無料でできるので、まずはやってみましょう。

1. フリーアドレスを取得する
2. 無料レンタルサーバに登録する
3. ホームページを作る
4. 検索エンジンに登録する
5. インターネット銀行で口座を開設する
6. アフィリエイトASP(アプリケーションサービスプロバイダ)に登録する
7. 広告をホームページに掲載する
8. まめにホームページを更新する


1. フリーアドレスを取得する

いわゆるWebメールってやつですね。
別にWebメールのアドレスでなくてもいいのですが、プロバイダ等から割り当てられているメールアドレスでいろいろな登録等をすると、友達から来たメールとASPからくるメールがごっちゃごちゃになってしまいます。
Webメールは無料で気軽に作れるので、アフィリエイト用メールアドレスを作っておきましょう。
有名どころでは、「 yahoogoomsngoogle 」など、どこでもOKです。

2. 無料レンタルサーバに登録する

次にレンタルサーバを借りましょう。
レンタルサーバには、無料と有料のものがあります。
もちろん有料のほうが使い勝手がよく、サービスも優れているのですが、
無料のものでも十分です。
まずは、アフィリエイトが成功するかどうかもわからないこの段階では、
無料のレンタルサーバにしましょう。
アフィリエイトで収入が安定し、コンスタントにお小遣いが稼げるようになってから、
有料のものに変更しても全く問題ありません。

ちなみに私のおすすめは FC2 です。
基本的にレンタルサーバでは、やはり無料でサーバスペースを貸して頂けるだけあって、強制的にサーバ管理者の広告がホームページに掲載されてしまいます。
(有料の場合は、サーバ管理者の広告は掲載されません。
これも有料レンタルサーバの利点の一つです。)
ところがFC2の場合は、ホームページの一番下に小さく、"Powered by FC2.com"と掲載されるだけなので、有料のレンタルサーバと見た目は遜色ありません。

また登録後、使用できるコンテンツ(アクセスカウンターや掲示板等)も充実しており、
FC2に登録しておいて間違いはないと思います。

ちなみに、このサイトのURLを見て頂くとわかりますが、私も FC2 の無料サーバスペース(1GB)を借りて、このホームページを公開させて頂いております。

私のおすすめはこの FC2 ですが、世間では ロリポップ!さくらインターネット も人気があります。

ロリポップ! は月額263円(1GB)、 さくらインターネット は月額125円(0.5GB)の有料サーバスペースですが、たった100円〜300円で多くの利点を手に入れることができます。

下記に、無料の FC2 と、有料の ロリポップ! を比較してみました。
なお、”無料と有料の違い”を題材に両ASPを例にしているものであり、
他のASPについては必ずしも下記に準じませんので、予めご了承ください。

無料FC2
有料ロリポップ
月額
 無料  263円
ドメイン
 「fc2.com」が必ず付く  独自ドメインが使える
ディスク容量
 1GB  1GB
 ※月額+105円で2GB可能
ASPの広告
 「powered by fc2」表示  一切なし
無料ASPと有料ASPの違いを簡単に言うと、「値段」「ASP広告」「ドメイン」というところでしょうか。あと細かい違いが他にもいくつかあります。

結論として、最初のうちは無料サーバでもまったく問題ないので、
無料サーバで始め、ある程度ホームページが安定稼働し、
アフィリエイトが軌道にのってきたら、
使い勝手のいい有料サーバに変更するのがいいと思います。

3. ホームページを作る

レンタルサーバに登録し、サーバスペースができたら、
今度は実際にホームページを作成しましょう。

ホームページ作成にはHTMLの知識が必要になってきますが、
実はHTMLを知らなくてもホームページが作れちゃうのです。

例えば、先ほどご紹介した FC2 の場合、WordやExcelを操作するのと同じように、
ホームページが作成できます。

ある程度基礎的なホームページができたらソースを表示して、
HTMLタグに少しづつ勉強していく程度で問題ありません。

また、ホームページを作る際に一つ気にすることがあります。
それは、SEO対策です。SEOとは"Search Engine Optimization"の略です。

次の項目4番に「検索エンジン登録」というのがあるんですが、
この検索エンジンに登録されるようなホームページを作る必要があるのです。

検索エンジンに登録されるには、検索ロボットがすでに登録されているホームページのリンクを辿ったりして登録されることが多く、そのロボットが自分のホームページを参照しに来た時に、わかりやすいホームページだと検索エンジンに登録されやすい傾向があるようです。
検索エンジンのロボットが判断しやすいホームページを作るには、いくつかのポイントがあります。

 ● タイトルを完結にわかりやすいものにする
 ● 不要なタグがなく、すっきりしたソースにする
    ☆ "meta"タグの記述はしっかりと書く。
    ☆ 特にテーブルタグはすくないほうがベター。
    ☆ "h1"タグはあったほうが良いが、作り過ぎるとよくない。
    ☆ "strong"タグはあったほうが良いが、作り過ぎるとよくない。
 ● サブキーワードもいくつか記述する。
 ● 画像は重いので、できるだけ無くす。
    ☆ (と言ってもある程度画像があったほうが、集客力は上がる)
 ● トップページにフレームは使用しない。

上記のようなことに気をつけてホームページを作成しましょう。

4. 検索エンジンに登録する

ある程度、人に見せても恥ずかしくないホームページができたら、
早めに検索エンジンに登録しましょう。

なぜ早めかというと、検索エンジンのロボットがクロールする間隔が、
一般的に2週間〜2か月くらいかかる場合があります。
yahooなどの検索エンジンに登録されるのは特に審査が厳しく、
ちゃんとしたホームページでないと登録されないこともあります。
googleなどは比較的早めに登録して頂けるようです。

検索エンジン登録は、ホームページのURLとタイトルを登録するだけです。

5. インターネット銀行で口座を開設する

ポイントサイトもそうですが、アフィリエイトASPが貯まった収入をインターネットバンクに直接振り込んで頂けます。
ネット上で取引できるので、口座情報をアフィリエイトASPに登録すると、
自動で振り込んで頂けるASPが主流です。

また、ネット銀行は振込み手数料が割安なため、
アフィリエイターにとっては必需品となっています。

ネット銀行で有名なものは、「 e-bank(イーバンク)銀行ジャパンネット銀行 」などがあります。

6. ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録する

ホームページが作成できたら、アフィリエイトASPに無料会員登録し、
自分が宣伝したい広告を選びます

アフィリエイトASPで有名なものは、「 アフィリエイトBA8.net 」などがあります。

アフィリエイトASPには、何十万という数の広告主様が登録されており、
その中からクリックで課金が発生するものや、商品購入により課金が発生するものなどがあり、広告媒体は豊富にあります。
広告を選ぶ際のコツですが、自分のWebサイトにあった広告を選ぶと良いでしょう。

それは何故か?

答えは簡単です。
サイト訪問者は、自分が今探したい情報を検索エンジンやリンクをたどって、
あなたのホームページにたどり着きます。
サイト訪問者は、あなたのホームページの内容を見たかったわけで、
内容と関連しない広告には、得てしてまったく興味がないのです。

7. 広告をホームページに掲載する

前項でアフィリエイトASPに無料会員登録し、そこで適当な広告を申請/提携したら、
広告タグを自分のホームページにペタペタとコピペしてみましょう。

広告を自分のホームページに掲載するには、
ASPに指定されたHTMLタグをあなたのホームページにコピペするだけです。

8. まめにホームページを更新する

基本的には上記7項までできれば、アフィリエイトは完成です。

インターネットに公開されたあなたのホームページは、だれかが参照し、
広告経由で商品売買等が発生した場合に、あなたに宣伝広告料がアフィリエイトASPから支払われます。

あとはサイト閲覧者が、
あなたのホームページ経由でいかに課金を発生して頂けるかになります。
そのためにはあなたがいろいろと工夫したり、試行錯誤しながら、
快適なホームページを作るようにしましょう。

最後に

アフィリエイト成功の秘訣は、

サイト訪問者が、@内容の充実したホームページにAたどり着き
ホームページの中にあるB広告にいかに興味を持たせるか、です。

この@、A、Bができるとアフィリエイトは成功するでしょう。

あなたのアフィリエイト成功を祈っています。



 
 
inserted by FC2 system