健康食品

〜〜〜 日常やネット上でのこと 〜〜〜



MicroAd
2010/02/12


MicroAd(マイクロアド)とは、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)です。

ここに無料会員登録して、ASPが薦める広告を自分のHPに貼って、
宣伝してあげると、それに見合った報酬(お小遣い)を頂けます。

通常、他のASPとかだと、「広告をクリックして報酬が発生」するタイプと、
「広告をクリックした先のWebサイトでお買い物がされた場合に報酬が発生」
するタイプの2種類があるのですが、MicroAdは前者のみのASPです。

さらに他のASPと違う点は、「広告を自分のHPに載せておくだけで、
毎日、報酬が発生」するのです。

私が運営しているような、そんなに人気のないサイトでも、
確実に報酬が頂けます。

しかも、HPに載せておくだけで、広告内容は自分で更新せずとも、
自動的に最新の広告になってくれるため、メンテナンスもなし!
これは、ホームページを運営する人にとっては、とてもうれしいですよね。

私も遅ればせながら、つい先日無料会員登録しました。
登録後、約一週間の私のデータです。↓(クリックすると拡大表示します)



こんな風に、グラフ表示をしてくれるところなんかもいいですよね。
客観的に自分のHPの人気が見れますし。

クリック単価の詳細は、ASPから発表されておらず、
おそらく、PV(ページビュー)や、クリック率など、
独自の基準で、報酬額が決まっているみたいです。

上の私のデータを見てみると、1/31、2/1、3は、クリック報酬だと思います。
2/2、4の微々たる報酬は、多分広告を載せているだけの報酬かと思います。

ではなぜ、1/30の報酬は0円なのか?
おそらく、サイト閲覧数が規定数に達していないんじゃないかと思います。
たぶん、サイト閲覧者数×規定数=報酬額 ではないでしょうか。
(※報酬額については、あくまで私の私見です)

まぁ、こんな感じに自分のサイトランクなどを見ながら、楽しめたりもします。

アフィリエイトのためにやるのではないにしろ、
自分のホームページを持っている方でしたら、
是非登録することをお薦めします。

登録は、MicroAdのWebサイト上の、「BTパートナー登録」です。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

  << 前の記事 ブログトップ 次の記事 >>  
 
 
inserted by FC2 system